先生になるぞ!

【8月来校実績】北海道から沖縄まで!全国11道府県・69高校から延べ111名が来校しました

2026年8月、名古屋文化学園保育専門学校には、たくさんの高校生のみなさんにご来校いただきました。

オープンキャンパスやパーソナル相談会、学校見学などをまとめると、

全国11道府県・69高校から、延べ111名の高校生が来校!

北海道から沖縄まで、全国各地から足を運んでいただきました。

たくさんのご来校、本当にありがとうございました。

 

8月は全国11道府県から来校!

8月に高校生の来校があったのは、

北海道・愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・長野県・京都府・高知県・長崎県・鹿児島県・沖縄県

の11道府県です。

東海地方はもちろん、北海道、高知、長崎、鹿児島、沖縄など、名古屋から離れた地域からも実際に本校を訪ねていただきました。

 

 

オープンキャンパス以外にも遠方から

8月22日に開催した第7回オープンキャンパスでは、北海道・高知・京都・長野・静岡・岐阜・三重など、全国各地から高校生のみなさんにご参加いただきました。

また、大きなオープンキャンパスだけでなく、パーソナル相談会や個別の学校見学などを利用して、長崎県、鹿児島県、沖縄県など遠方から来校してくださった方もいます。

「大人数のオープンキャンパスではなく、じっくり相談したい」

「自分の予定に合わせて学校を見学したい」

そんな方にも、できる限り個別に対応しています。

 

遠方からの学校選びを応援しています

「名古屋の学校に興味はあるけれど、遠くてなかなか見学に行けない」

そんな高校生のみなさんを応援するため、名古屋文化学園保育専門学校では来校支援制度を実施しています。

オープンキャンパスやチョコットオーキャンへの参加時に、お住まいの地域に応じて交通費の一部を500円~5,000円補助しています。

遠方からの参加を考えている方も、ぜひ制度をご活用ください。

※利用には事前予約等が必要です。詳しい対象地域・支援額・利用方法については、本校Webサイトでご確認ください。

 

 

全国から集まる「先生のたまご」

保育士や幼稚園の先生をめざす高校生のみなさんが、全国各地から名古屋文化学園保育専門学校を訪ねてくださっています。

8月だけでも、

11道府県・69高校・延べ111名。

数字にしてみると、あらためてたくさんの出会いがあったことを感じます。

 

北海道から沖縄まで。

これからも名古屋文化学園保育専門学校は、**全国から集まる“先生のたまご”**との出会いを大切にしていきます。

遠方から進学を考えている高校生のみなさんも、ぜひ一度、本校へお越しください。

オープンキャンパスイベント

資料請求