アクセス情報 access

学校周辺地図

〒461-0011 名古屋市東区白壁一丁目54番地

名古屋文化学園保育専門学校 アクセスマップ

公共交通機関案内

公共交通機関案内

地下鉄でお越しの方

名城線「名古屋城」駅下車

1.名城線「名古屋城」駅下車。
栄からは外回り(大曽根方面行き)で2駅目。
「名古屋城」駅には北改札口と南改札口の2つの改札口があります。北改札口から出てください。
栄から大曽根方面行きであれば進行方向前方です。


電光掲示板

2.北改札口を出ると右側に電光掲示板があります。




本校の表示もあります

3.本校の表示もありますので場所を確認。


掲示板右の通路から2番出口

4.掲示板右の通路から2番出口に向かいます。「名古屋城」駅には7つの出口があります。
1番は国立病院機構名古屋医療センターに、
3番から6番は名古屋市役所や愛知県庁に、
7番は名古屋城方面出口です。
皆さんは2番出口に向かってください。


エレベーター

5.エレベーターもあります。


2番出口から地上に出たところ

6.2番出口から地上に出たところ。ここを右に行きます。


2番出口を出てから140メートルのところ

7.2番出口を出てから140メートルのところに信号があります。横断歩道を渡ります。


横断歩道を渡ってから100メートルのところ

8.横断歩道を渡ってから100メートルのところに橋があります。清水橋といいます。
下には川は流れていません。名古屋城の外堀があったところです。


清水橋を越えて30メートルのところを市政資料館

9.清水橋を越えて30メートルのところを市政資料館、ウィル愛知の方に、右に曲がります。


横断歩道(歩行者用信号)

10.曲がってから50メートルのところに横断歩道(歩行者用信号)があります。これを横断してください。


名古屋市市政資料館

11.横断して右の方に行くと名古屋市市政資料館が見えてきます。


市政資料館に沿って100メートルほど歩く

12.市政資料館に沿って100メートルほど歩くと本校が見えてきます。




名鉄瀬戸線でお越しの方

名鉄瀬戸線「東大手」駅下車

1.名鉄瀬戸線「東大手」駅下車。栄から瀬戸方面行きで1駅目。瀬戸方面からだと「清水」の次の駅。急行も止まります。改札口は1つだけです。


電光掲示板

2.改札口を出ると右の方に電光掲示板があります。




本校の表示

3.本校の表示もありますので場所を確認。


改札口を出ると左右に階段

4.改札口を出ると左右に階段があります。南出口(ウィルあいち方面)に向かいます。


階段を上がって地上に出た

5.階段を上がって地上に出たところ。


荷物が多い時はエレベーター

6.荷物が多い時はエレベーターを利用します。


正面は愛知県立明和高校

7.エレベーターを出たところ。正面は愛知県立明和高校です。右に進みます。


右の方に行くと横断歩道

8.右の方に行くと横断歩道があります。これを渡ります。


中州のような部分を通過してもう一度横断歩道

9.中州のような部分を通過してもう一度横断歩道を渡ります。


横断歩道(歩行者用信号)

10.50メートルのところに横断歩道(歩行者用信号)があります。これを横断してください。


名古屋市市政資料館

11.横断して右の方に行くと名古屋市市政資料館が見えてきます。


市政資料館に沿って100メートルほど歩く

12.市政資料館に沿って100メートルほど歩くと本校が見えてきます。




本校は目の前

13.そのまま市政資料館東門を出ると本校は目の前です。道路横断に気をつけてください。

バスでお越しの方

基幹バス(基幹2号系統)はバス専用のバスレーンを通るので一般よりも時間に正確なバスです。
3系統あります。
①市バス、名古屋駅〜猪高緑地
②市バス、栄〜引山〜四軒家
③名鉄バス、名鉄バスセンター(名古屋駅)〜栄〜引山〜
どのバスに乗っても本校最寄りのバス停「清水口」を通ります。


市バスターミナル10番乗り場

1.名古屋駅の市バスターミナル10番乗り場


栄のバスターミナル3番乗り場

2.栄のバスターミナル3番乗り場


名鉄バスセンター(名古屋駅)4番乗り場(4階)

3.名鉄バスセンター(名古屋駅)4番乗り場(4階)


「清水口」

4.どのバスに乗車しても「清水口」で下車します。


横断歩道を右の方

5.下車するとこんな光景。横断歩道を右の方に行きます。


直進

6.そのまま直進します。


デイリーヤマザキ

7.100メートルほどで「デイリーヤマザキ」があります。ここを右折します。


本校への案内表示

8.本校への案内表示もあります。


上空通路の左側の建物は本校体育館

9.右折後100メートルで名古屋文化幼稚園が見えてきます。上空通路の左側の建物は本校体育館です。


本校敷地内

10.そこから100メートル。もう本校敷地内です。T字路を左折します。


清水口

11.引山方面から栄・名古屋駅方面バスに乗車した場合も「清水口」で下車します。


横断歩道を左の方

12.下車した光景。横断歩道を左の方に行きます。


横断歩道

13.もう一度、横断歩道を渡ります。渡った後のルートは前記6と同じです。

オープンキャンパスイベント

資料請求