先生になるぞ!

先輩インタビュー「明るくこどもたちの笑顔を大切にする先生になりたい」

 

学校生活ではピアノを1番頑張りました。
私は学校に入学してからピアノを始めたまったくの初心者。ピアノ授業だけでは足らないと思い、授業後などに自分で頑張って練習していました。
今ではいろいろな曲が弾けるようになりました。

 

実習で私のピアノ伴奏でこどもたちが楽しそうに歌っている姿を見て本当に嬉しかったです。
頑張って練習してきて良かったなと心から思えました。

 

昔からこどもが好きでした。
中学の時の職場体験等でこどもたちと接する機会も多かったのですが、この学校に入ってこどもたちと関わる機会がどんどん増えていきました。
同じ敷地内に附属園があるので、こどもたちと遊ぶ機会も多いですし、こどもの日常の様子や登園の様子など観察することができます。

 

 

親戚のお姉さんが保育園の先生をしていました。
中学の時に園に行かせてもらい、お姉さんが先生として働いている姿を見て、かっこいい!と思いました。
私自身、こどもが好きだったということもあり、保育者という職業にどんどん憧れを抱くようになったのが保育の道に進むきっかけです。

 

この学校は同じ敷地内に附属園があり実習が多いところに魅力を感じました。
こどもたちと関わる機会がたくさんあり学ぶ環境が整っていることも魅力でした。

 

将来はこどもたちに慕われる先生になりたいです。
こどもたちが不安にならないように、明るく笑顔を大切にしたいです。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

名古屋文化学園保育専門学校【公式】(@nagoyabunkagakuen)がシェアした投稿

 

総合こどもコース

2年生

オープンキャンパスイベント

資料請求