先生になるぞ!

先輩インタビュー「スポーツイベントを楽しみにしています!」

 

中学の職場体験で保育園に行った時、近所のお兄さんが保育士として働いていて、いつものお兄さんとは違う姿を見て「素敵だな」と憧れの気持ちを持ったことが保育を学ぼうと思ったきっかけです。

私は長期履修コースを選択しました。

短大での併修が不要で学費がリーズナブルなこと、保育補助の仕事を紹介してもらえることが理由です。このコースは3年制なので午後に自分の自由な時間を確保した生活ができることが魅力です。私は、週3回、保育園で働いています。

こどもと関わる機会がたくさんあり、現場を見ることができるのですごく勉強になります。
学外実習の時も保育補助で経験しているからこそ積極的に実習に取り組めたと思います。
長期履修コースで進学する人は保育補助をやった方が絶対に良いと思います。オススメです。

私は静岡県在住だったのでオープンキャンパスに参加することが難しくオンライン学校説明会参加にしました。
オンラインでも学校の特徴を聞いたり校内の様子を動画で見たりして環境を知ることができました。
附属園がすぐ近くにあることや校内がきれいなことを知り興味を持ちました。

その後、受験前に実際に行ってみてキャンパス見学会で話を聞くことができたので先生方の雰囲気なども知ることができました。
遠方からの進学を考えている人は、まずオンラインを利用して学校について知るのがいいと思います。その後、受験前には直接に訪問することを勧めます。

この学校の魅力の一つに先生たちの親密なバックアップがあります。
実習前にはたくさん相談にのってもらい自信を持って実習に臨むことができました。
普段の学校生活でも親身になって相談にのっていただける先生が多く悩みを聞いてもらうこともできます。

私は「教育相談」の授業が大好きです。
主にこどもと親との関わり方について勉強するのですが、勤めている園で迷ったり気になったことをすぐ授業で学ぶことができとても勉強になっています。

学校生活ではバレーボール大会や運動会などのスポーツイベントが好きです。
体を動かすことが好きなので楽しみにしています。男子学生が活躍できる場です!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

名古屋文化学園保育専門学校【公式】(@nagoyabunkagakuen)がシェアした投稿

 

長期履修コース

2年生

静岡県立松崎高校卒業

オープンキャンパスイベント

資料請求