先生になるぞ!

先輩インタビュー「サラリーマン生活、留学を経て入学しました」

 

3年コースの2年間が終わりました。

この2年間は本当に楽しかったです。

 

自分と同じ環境の方も多く、仲間と学校でいろいろな会話をするのが楽しかったですし、同じ目標も持つ仲間との横のつながりもできて自分にとっては居心地のいい環境でした。

あと1年頑張ります。

 

僕は4大を卒業した後にアメリカの大学に行って、その後、サラリーマンを3年やってからの入学でした。

今は父が経営する園で働いています。

こどもたちは本当に可愛くて、こどもたちと関わることができる仕事ができて本当に良かったと感じています。 昼間の仕事を4時半に終えてからから学校に通っています。

たまにキツイと感じることもありますが、学校に行くと面白い人が多くてにぎやかで楽しいです。

この学校には「保育者になりたい」という目標をもって勉強している方ばかりです。

同じ目標を持った仲間と過ごす時間はすごく中身が濃いと思います。

特に夜間コースは様々な年代の方が通っています。

自分より10歳も年下の人たちの感覚なども知ることができたのも良かったと思います。

夜間コースは、1度社会に出てから通っている方が多く、明確な目標を持った人が多いので、責任感があり自分の意志がより反映されていると思います。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

名古屋文化学園保育専門学校【公式】(@nagoyabunkagakuen)がシェアした投稿

 

夜間コース

2年生

名古屋高校卒業

成城大学卒業

セントラル・オクラホマ大学卒業

オープンキャンパスイベント

資料請求