先生になるぞ!

先輩インタビュー「目標に向かって密度の濃い2年間でした」

 

国際こどもコース2年生
椙山女学園大学現代マネジメント学部卒業

 

⭐️ 学校で学んでいること・学校生活について

クラスの仲間たちと楽しく過ごすことができ、充実した生活を送ることができたと思います。私は大学卒業後に入学したのですが、大学に比べると2年間の専門学校スケジュールは密度が濃い感じでした。私には幼稚園教諭免許・保育士資格取得という大きな目標があったので、忙しい中にも楽しく取り組むことができました。


⭐️ これから叶えたい夢・目標

最近、海外ルーツのこどもたちが増えています。海外のこどもたちに日本の文化を知ってもらうことは大切なことですが、同時に、私たちは他の国の文化もリスペクトしなくてはいけないと思います。日本で生活をしている海外ルーツのこどもたちが安心して生活を送れる、そんな仕事をしていきたいと思っています。


⭐️ この分野・学校を選んだ理由

大学時代にカナダに留学した時、幼稚園見学する機会があり「海外の園で働きたい」と思うようになり、国際こどもコースがあるこの学校を選びました。隣に附属幼稚園があり施設も充実しているのが魅力でした。


⭐️ 分野選びの視点・アドバイス

国際こどもコースは海外に興味があったり留学経験がある人にはぴったりだと思います。どこにいっても海外ルーツの人はいます。こどもたちの役に立ちたい、国際保育について勉強したいと思っている人のコースです。


公務員対策講座を活用し公務員試験の準備を進め、合格しました。
就職が決定した瀬戸市の公立保育園には海外ルーツのこどもたちがたくさん在籍しています。国際こどもコースで学んだことを活用できる職場に巡り会えました。今から保育をするのが楽しみです。

※撮影時のみマスクを外しました。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

名古屋文化学園保育専門学校【公式】(@nagoyabunkagakuen)がシェアした投稿

オープンキャンパスイベント

資料請求