先生になるぞ!

先輩インタビュー「園で働いている学生が多いので仕事の話で盛り上がっています。」

夜間コース1年生にインタビューしました。

 

⭐️ 学校で学んでいること・学校生活

昼間の勤務と夜間の学校を両立させるのは、最初、とても大変でした。
ですが、現場を見てから授業を受けたり、授業で学んだことを昼間の仕事で実践できるのでとても勉強になります。
園での仕事はとても楽しいです。
学校で友だちもたくさんできました。
園で働いている学生が多いので仕事の話で盛り上がっています。 


⭐️ これから叶えたい夢・目標

私は7人きょうだいの長女。弟や妹の成長を見ている内に、こどもの可愛さを感じるようになりました。
こどもの成長を身近で見ていける保育の仕事が私の天職だと思うようになり保育の道に進みました。
弟や妹に慕われるお姉さんだけではなく、多くのこどもたちに慕われる明るい先生になりたいです。


⭐️ この分野・学校を選んだ理由

私は最初から夜間コース希望でした。
高校を卒業したら実家から出て一人暮らしをしようと決心していました。
幼稚園で保育補助の仕事をしながら幼稚園免許と保育士資格が取れるこの学校はベストの選択でした。 


⭐️ 分野選びの視点・アドバイス

昼間コースor夜間コースで考えているなら迷わず夜間コースを勧めます。
夜間コースでは、毎日、こどもと接する機会があり学校での学びをすぐに仕事に活かせます。学んだことをすぐに実践できるところが魅力ですね。 

満3歳児の保育補助に入っています。
担任の杉浦先生は憧れの先生。学ぶことばかりです。
夜間コース卒業の先輩です。

午後5時までの勤務を終えた後にすぐ隣の学校に行きます。最近は仕事から勉強への切り替えがうまくできるようになりました。

※撮影時のみマスクを外しました。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

名古屋文化学園保育専門学校【公式】(@nagoyabunkagakuen)がシェアした投稿

オープンキャンパスイベント

資料請求