先生になるぞ!

日々、新しいことだらけなので、毎日を新鮮な気持ちで楽しく過ごしています

社会人経験を経て本校に入学した先輩にお話を伺うシリーズ。

 

Q学校生活はどうですか?

日々、新しいことだらけなので、毎日を新鮮な気持ちで楽しく過ごしています。

色々勉強していくなかで教育についての自分の考えも深くなってきたかなと思います。

この学校に入学して良かったと思っています。

 

 

Q国際こどもコースの英語の授業を受けてみてどうですか?

高校までの普通の英語の勉強と違って、幼児教育に関する単語が多く、全く知らない単語も多いので勉強になります。

日常会話を英語で話すというのはやっぱり難しいです。

ですが、最近では日本の園でも、海外ルーツの子どもたちが多い印象があります。

そういった海外ルーツの子どもたちが園に一人でもいるのであれば、幼保英語は必ず役にたつと思います。

海外ルーツの子どもたちにも日本の子どもたちと同じように親身になって教育ができると思います。

保育の幅も広がるのではないかと期待しています。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

国際こどもコース 名古屋文化学園保育専門学校(@nagoyabunka_international)がシェアした投稿

 

 

 

**********************

愛知県立五条高校卒業

津市立三重短期大学法経科卒業

社会人入学・リカレント生

**********************

オープンキャンパスイベント

資料請求