先生になるぞ!

クラス担任を持つ先生たちの補助に入ったり、制作物の準備の手伝いなどの仕事をしています。

 

 

隣の名古屋文化幼稚園で正社員(職員)として働いています。

私は保育補助の仕事を長い時間できるので夜間コースを選びました。

勤務は9時から17時まで。

クラス担任を持つ先生たちの補助に入ったり、制作物の準備の手伝いなどの仕事をしています。

こどもたちと早くから関わりたかった気持ちが大きかったです。

ただ、やっぱり充実している分、授業と仕事の両立が慣れるまでは難しかったのと、進学と同時に一人暮らしも始めたので、全ての両立が大変でしたが、同じ職場の夜間コースの先輩にも助けていただき徐々にペースをつかめてきました。

フルタイムでハードですが、ボーナスもいただけてとてもありがたいです。

オープンキャンパスイベント

資料請求