先生になるぞ!

先輩インタビュー「特技のピアノが活かせる道に!実習が楽しいです」

もともとこどもが大好きでした。

私はピアノが特技。

その特技を活かせる仕事に就きたいなと考えた時に、保育者なら特技を活かすことができると考え、その上にこどもたちと関わることができると思い、保育の道を志望しました。

 

 

保育の学びを一年経験した中で、実習のことが印象に残っています。

最初の頃は実習日誌の書き方が難しくて四苦八苦していたのですが、実習担当の先生に丁寧に指導していただき「こうやって書けばいいんだ」と納得できました。

最初の頃は実習に行くのに緊張していましたが、先生たちの丁寧な指導のおかげで、今では実習に行くのが楽しみです。早く次の実習に行きたいです。

学内実習も学外実習もとても楽しいです。

 

 

 

学内実習では、はじめてこどもたちの前で絵本の読み聞かせと手遊びをした部分実習が楽しかったです。

緊張して絵本が斜めになってしまったり、手遊びのテンポがだんだん速くなってしまったりといろいろと失敗もあったのですが、振り返りの時間で「こうしたらいいんだな」「ここを気をつけよう」などの注意点を教えていただけるので本当に勉強になります。

「たくさん失敗して、たくさん学べばいいよ」と、先生も言って下さり本当に楽しく学ぶことができています。先生たちの手厚いフォローで安心です。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

名古屋文化学園保育専門学校【公式】(@nagoyabunkagakuen)がシェアした投稿

 

総合こどもコース

1年生

栄徳高校卒業

オープンキャンパスイベント

資料請求