Pick Up News Pick Up News

【地域連携】企業版ふるさと納税を通じ、黒笹保育園へ100万円のご寄附をいただきました

みよし市の「企業版ふるさと納税」を通じて、岐阜県下呂市の株式会社熊﨑組様からみよし市へ100万円のご寄附があり、熊﨑組様が支援先として指定された、本学園附属の黒笹保育園へ100万円が寄贈されました。

 

 

 

 

8月10日、黒笹保育園にて贈呈式が行われ、小山祐みよし市長、株式会社熊﨑組 熊﨑靖之代表取締役、名古屋文化学園 加藤理事長らが出席しました。

今回のご寄附は、みよし市が今年度から開始した、企業版ふるさと納税を活用して私立幼稚園・保育園等を支援する取り組みの第1号となります。

いただいた100万円は、黒笹保育園の子どもたちが楽しく遊ぶための遊具の購入に活用させていただく予定です。

 

そして今回のご寄附には、名古屋文化学園とのうれしいご縁があります。

株式会社熊﨑組様は、現在、黒笹保育園で保育士として勤務している熊﨑はるな先生のご実家です。

はるな先生は岐阜県下呂市出身で、名古屋文化学園保育専門学校の卒業生。卒業後、附属園である黒笹保育園に就職し、今年で2年目を迎えました。現在は3歳児クラスの担任として、子どもたちの保育にあたっています。

下呂市から名古屋文化学園へ進学し、保育を学び、卒業後は附属園の先生に。

そして、そのつながりが今回、子どもたちのための新たなご縁へと広がりました。

株式会社熊﨑組様の温かいご支援に、心より御礼申し上げます。

いただいたご寄附は、子どもたちの笑顔につながるよう、大切に活用させていただきます。

 

 

オープンキャンパスイベント

資料請求