トップページ > 新入園児募集要項
新入園児募集要項

新入園児募集要項

園からのお知らせ

園からのお知らせ

令和6年度新入園募集要項について (更新日:2023.09.01)

令和6年度三好文化こども園入園募集要項 (1号認定・2号認定) を更新しました。

※三好文化こども園は、令和6年4月より幼保連携型認定こども園に移行いたします。

令和6年度三好文化こども園入園募集要項 (1号認定・2号認定)

1. 定員及び年齢

3年保育 (令和2年4月2日〜令和3年4月1日生) ・・・74名
満3歳児保育 (令和3年4月2日〜令和4年4月1日生) ・・・20名
※満3歳児は誕生日の前日より入園できます。詳細は満3歳児保育のページをご覧ください。

2. 入園説明会

令和5年9月2日 (土) 午前10時〜
※三好文化こども園にて行います。
※参加希望の方はトップページ「園からのお知らせ」にて掲載のQRコードよりお申し込みください。

3. 願書受付

令和5年10月2日 (月) 午前7時30分より
※定員になり次第締め切らせていただきます。

4. 入園手続き

入園願書に必要事項を記入の上、申込金・入園料を添えて提出してください。
※本園在園児弟妹並びに本園関係者 (卒業生の子弟等) は先に願書をお預かりする場合もあります。

5. 入園面接日

時間等、詳細は後日通知します。
保護者とお子さま同伴で来園していただきます。
時間等詳細は、後日通知いたします。

6. 入園決定

願書を受理したすべての方に入園していただきますが、入園面接の結果、入園を見合わせていただく場合もあります。この場合、入園料はお返しいたします。

7. 制服・用品

園指定の制服、その他幼稚園で使用する用品は、すべて幼稚園でまとめて準備いたします。申し込み方法等詳細は、後日お知らせいたします。

8. 一日入園

令和6年2月3日 (土)
幼稚園の様子を知っていただくために、保護者とお子様同伴で来園していただきます。

9. その他

一旦納入されました入園料等の学納金は、規定によりお返しいたしません。ただし、保護者の転勤等のやむを得ない事情による場合は入園料を返金いたします。 (要:勤務先証明等)

10. 費用について・授業料無償化について

費用についてのページをご覧ください。

費用について