トップページ > バス送迎
バス送迎

バス送迎

本園では、3台のスクールバスを使用し、以下の地域でのバス送迎を行っています。
送迎に当たっては、時間にゆとりを持ち、バス到着5分前までには送迎地点にお越しください。

スクールバス送迎区域

●バスキャッチについて

スクールバスが今現在どこを走行しているかを、携帯電話の「バスキャッチ」アプリを使用している方に通知するサービスです。「バスキャッチ」の機能や利用法詳細は、スクールバス利用者の保護者に書面にてお伝えします。

※新入園児のバス停の位置決定について

今現在走行しているコースを元に、次年度入園される方のお住まいを確認しながら、公平にバス停を決定します。
ただし、バス停となる場所が病院前、自宅前、駐車場入口など危険を伴う場合、これら以外での場所でのご協力をお願いいたします。

※満3歳児保育のバス送迎利用における注意点

バスコースは基本的に他学年園児と同等の利用ができますが、入園時にはすでにバスコースが決定している関係上、ご利用になれない場合もあります。

※その他諸注意

基本的には、乗降するバス停の変更は、お子さまが戸惑いますのでお受けできません。ただし、保護者の方が体調を崩し通常のバス停に来られない場合など、やむを得ない場合のみお受けします。

バス停への送り迎えは、毎日決まった方でお願いします。中にはお父様がいらしてくださることがありますが、職員がお父様と判断しかねますので、この場合は、前もって書面にてご連絡ください。

名古屋文化幼稚園

名古屋文化幼稚園所在地

所在地:〒461-0011 名古屋市東区白壁一丁目54番地
TEL:052-962-9115 / FAX:052-962-9200
アクセスマップ