トップページ > 黒笹地区子育て支援センター

黒笹地区子育て支援センター

黒笹地区子育て支援センター黒笹地区子育て支援センターは、黒笹保育園内に設置されている、次の世代を担う子どもたちが「心豊かで、健やかに育ち」また大人が「安心して子どもを産み、育てる」ことができるように、子育てを総合的に支援するための拠点施設です。

子育て相談窓口

電話 (TEL:0561-36-5722) でも面接でも相談できます。お気軽にご相談ください。

保育園開放 (予約は要りません)

月曜日〜金曜日 午前10時〜午後3時
※園の行事により開放時間が異なります。お問合せください。

・かんがるーのへや
遊び部屋にはおもちゃがあり、親子で遊べます。
※11時15分〜は読み聞かせを行っています。
育児で困ったこと、悩みなどスタッフがお聞きします。
・園庭開放
園庭を開放しており、遊具などで親子で遊べます。

出前ふれあい広場 (あおぞら広場・にこにこ広場)

地域の公民館、公園にスタッフが出向いてふれあい遊び、絵本の読み聞かせなどを行います。

親子ふれあいルーム

親子で遊んだり、同年齢のお友達との交流の場として利用することができます。
月1回 午前10時〜11時 ※年齢別で親子ルームが分かれています。

※詳細はみよし市ホームページ > 子育て支援センター、または黒笹地区子育て支援センターへお問い合わせください。

わくわくルーム

内容 手遊び、体操、季節の遊び等を行います。
対象 令和4年4月1日以前に生まれた子どもとその保護者
実施日 第2火曜日
人数 20組

ぴよちゃんルーム

内容 手遊び、ふれあいあそび、体操を行います。
対象 令和4年4月2日以降に生まれた子どもとその保護者
実施日 第2水曜日
人数 20組

あかちゃんルーム

内容 わらべ歌遊び等を行います。
対象 令和5年4月2日以降に生まれた子どもとその保護者
実施日 第2木曜日
人数 A・B 各10組
※A・Bによって時間の変更があります。