トップページ > 黒笹地区子育て支援センター

黒笹地区子育て支援センター

黒笹地区子育て支援センター黒笹地区子育て支援センターは、黒笹保育園内に設置されている、次の世代を担う子どもたちが「心豊かで、健やかに育ち」また大人が、安心して子どもを産み、育てることができるように、子育てを総合的に支援するための拠点施設です。

子育て相談窓口

電話 (TEL:0561-36-5107) でも面接でも相談できます。お気軽にご相談ください。
※面接での相談をご希望の方は、予め予約が必要です。

保育園開放

月曜日〜金曜日 午前10時〜午後3時

・かんがるーのへや
遊び部屋にはおもちゃがあり、親子で遊べます。
・園庭・空き保育室開放
園庭 (保育園の遊具などで親子で遊べます) や空いている保育室を開放しています。
・親子ふれあいルーム
月1回 午前9時45分〜12時 (年齢別で親子ルームが分かれています。)
・出前ふれあい広場
地域の公民館、公園に支援センター職員が出向いて絵本の読み聞かせ、ふれあい遊びなどを行います。

親子教室

親子で遊んだり、お友達との交流の場として利用することができます。
※詳細はみよし市ホームページ > 子育て支援センター、または黒笹地区子育て支援センターへお問い合わせください。

わくわくルーム (登録制)

内容 手遊び、体操、季節の遊び等を行います。
対象 令和3年4月1日以前に生まれた子どもとその保護者
実施日 第2木曜日
人数 15組

ぴよちゃんルーム (登録制)

内容 手遊び、ふれあいあそび、体操を行います。
対象 令和3年4月2日以降に生まれた子どもとその保護者
実施日 第2水曜日
人数 15組

あかちゃんルーム (登録制)

内容 わらべ歌遊び等を行います。
対象 令和4年4月2日以降に生まれた子どもとその保護者
実施日 第2火曜日
人数 A・B 各10組