トップページ > 黒笹地区子育て支援センター

黒笹地区子育て支援センター

黒笹地区子育て支援センター黒笹地区子育て支援センターは、黒笹保育園内に設置されている、次の世代を担う子どもたちが「心豊かで、健やかに育ち」また大人が、安心して子どもを産み、育てることができるように、子育てを総合的に支援するための拠点施設です。

子育て相談窓口

電話 (TEL:0561-36-5107) でも面接でも相談できます。お気軽にご相談ください。
※面接での相談をご希望の方は、予め予約が必要です。

保育園開放

月曜日〜金曜日 午前10時〜午後3時

・かんがるーのへや
遊び部屋にはおもちゃがあり、親子で遊べます。
・園庭・空き保育室開放
園庭 (保育園の遊具などで親子で遊べます) や空いている保育室を開放しています。
・親子ふれあいルーム
月1回 午前10時から11時 (年齢別で親子ルームが分かれています。)
・出前ふれあい広場
地域の公民館、公園に支援センター職員が出向いて絵本の読み聞かせ、ふれあい遊びなどを行います。

親子教室

親子で遊んだり、お友達との交流の場として利用することができます。
※詳細はみよし市ホームページ > 子育て支援センター、または黒笹地区子育て支援センターへお問い合わせください。

わくわくルーム (登録制)

内容 手遊び、体操、季節の遊び等を行います。
対象 平成27年4月1日以前に生まれた子どもとその保護者
実施日 第3木曜日
人数 30組

ぴよちゃんルーム (登録制)

内容 手遊び、ふれあいあそび、体操を行います。
対象 平成27年4月2日以前に生まれた子どもとその保護者
実施日 第3水曜日
人数 30組

あかちゃんルーム (登録制)

内容 わらべ歌遊び等を行います。
対象 平成28年4月2日以前に生まれた子どもとその保護者
実施日 第2火曜日
人数 20組