施設・設備

こどもたちの「安全・快適」を最優先に考えた施設・設備

ロッジ写真
森の大浴場写真
幼児用プール写真
バーベキューサイト写真

尾高キンダーハイムでは、こどもたちが施設内で「安全・快適」に野外活動、宿泊を楽しむことができるよう、施設・設備を整備しています。

周辺案内

尾高山や三重県民の森など周辺にも野外活動を楽しめるスポットがあります。

三重県民の森

●三重県民の森

尾高キンダーハイムから徒歩で約20分 (バス5分、無料駐車場有)。約45haの敷地に「自然学習展示館」「芝生広場」「つどいの広場」「自然の森」「野鳥の森」があります。「冒険の森」にはフィールドアスレチックもあり、こどもたちの大人気スポットとなっています。

三重県民の森ホームページ

尾高観音

●尾高観音

尾高キンダーハイムから徒歩で約10分 (バス3分、無料駐車場有)。樹齢300年の檜が参道の両側に高くそびえる荘厳な雰囲気。爽やかな風がほてった体を冷やしてくれます。参道奥の六角堂には、聖徳太子の作と言われる千手観音菩薩立像が安置されています。

尾高山

●尾高山

裾野に尾高キンダーハイムを抱く標高533mの尾高山には、ウォーキングコースとして複数のハイキングコースが整備されています。山頂には鉄製の展望台があり、鈴鹿山脈、養老山地、伊勢湾や知多半島などが望めます。

朝明渓谷

●朝明渓谷

尾高キンダーハイムから徒歩で約30分 (バス9分、有料駐車場有)。朝明川上流の渓谷。透き通った冷たい水が川遊びに最適です。夏季は川遊びやバーベキューをする家族連れで賑わう人気スポットです。

PAGE
TOP