『先生になるぞ!』

[ ← 前の記事へ次の記事へ →記事一覧のページへ ]

No.020 学生さんの授業後

「先生 ! いってきま〜〜す ! 」
いつもと装いが違う3人が元気に職員室に声をかけてくれました。
いつもオシャレな3人ですが今日は一段とチャーミングです。
私もこんな時代があったなぁ〜と遠い昔を懐かしんで… (@^(エ)^@)
母親目線で写真を撮ってしまいました。

★校舎の正門で はいチーズ ! パチリ (*>_[[◎]]o

浴衣姿の3人
〜笑顔がいいですね♪〜

★よし ! お隣の市政資料館をバックに パチリ (*・_[[◎]]o いいねぇ♪

市政資料館をバックに

着付けは紫色の浴衣を着たAさんが学校の更衣室で手際よく浴衣を着せ、友達2人を変身させました。
着付けが出来るなんてうらやましいですね ! 幼稚園や保育園でも夏祭りがあると浴衣を着る機会もあるので、きっと役に立つでしょう。d(*^(工)^*)b グッ

それから それから
学校の更衣室は大きな鏡もあってヘアメイクもバッチリ出来ちゃいます。
いつも学生さんはお出かけ前は入念にメイクをするのでしょうか ?!

更衣室写真

さて ! 本題の行き先ですが、おめかしして「熱田祭りに Let's go ! 」
熱田祭りは熱田神宮で行われるのですが、最寄りの駅は名鉄神宮前駅とJR熱田駅と地下鉄伝馬町駅です。
学校最寄り駅の地下鉄市役所駅からは金山駅までは乗り換えもなく、名鉄・JRへのアクセスも抜群にいいですよ !
授業後のアルバイトやお出かけには最適です♪

先週までは実習を頑張っていた3人さん !
熱田祭りは縁日や花火もあるようですよ。楽しんできてくださいね !
いってらっしゃい (*^(ェ)^)ノ~~~

( レポート:F.A 学生課 )

▲このページのトップへ