先輩インタビュー interview

田邊恵

人と関わる仕事がしたい!

TANABE MEGUMI
田邊 恵さん [長期履修コース1年生]

キャンパスライフ

田邊恵 キャンパスライフ

インタビュー

自分のペースで 一生役立つ「資格」取得に向けてがんばります。

我が家は母子家庭なので母の経済的負担を軽くしたいと思い、長期履修コースを選択しました。入学前は、長期履修の自分はクラスメートと違う時間割のため、ホームルームやお昼休みに一緒にすごす友だちができるか、不安でした。しかし入学してみると、別クラスでも授業を受けることによってかえって友だちがたくさんできました。また、2年コースのクラスメートが学んでいる科目の中に自分が受けていないものがあるので、理解度が不足して授業についていけないのでは、という不安も持っていましたが、そのようなこともなく、順調に学習が進んでいます。
私がこの学校に進学した理由は、①長期履修コースがあること ②ピアノの練習環境が充実していること ③併修校に行くことなく幼稚園教諭免許と保育士資格が取れる全国でも28校しかない学校だということ4附属幼稚園が学園内にあることです。ピアノについては、習熟度にあった丁寧な指導で、個別指導もしていただけます。校内に自主練習できるピアノもたくさんあります。また、附属幼稚園が同じ建物内にあるので、体育館への移動時などに幼稚園の教室を覗くことができ、園児さんが見上げて手を振ってくれたりするのがうれしく、勉強をする上でのよいモチベーションになっています。
介護福祉士として働いている母は、私が「資格」取得のために勉強していることがとてもうれしいようで応援してくれています。私も、自分の将来に直接結びついた勉強をしていてとても楽しいです。将来は育児に悩んでいる保護者の方の気持ちに寄り添うことのできる先生になりたいと思います。

オープンキャンパスイベント

資料請求