トップページ > 学校案内 > 施設・設備 > 2010年9月27日 本館完成

2010年9月27日本館完成

完成写真

本館外観写真(左)エントランスホール(右)

本館完成でココが変わりました !

●しっかり勉強ゾーン

教室、図工室、器楽室写真

真新しい教室は勉学に適した採光や空調を科学的に配慮。しっかりと落ち着いて勉学に励むことができます。
保育科単科の小規模校である利点を活かし、多くの授業を固定したホームルームで受講することができ、教室間移動時間の無駄を省いています (音楽、体育、図画工作等の実技科目では専用教室や体育館を使います)。

●園児ふれあいゾーン

こども図書館写真 保育者となるためには実際に幼児とふれあう時間が大切です。本校では実習時間以外にも普段から幼稚園児とふれあう機会が多くあります。
図書室には名古屋文化幼稚園図書室との共有部分があり、園児と一緒に本を読むことができます。幼稚園ランチルームで園児たちと一緒の食事 (幼稚園給食) を摂ることもいい経験となります。教室から体育館への通路では幼稚園各教室の中を見ることができます。
そんな数多くの園児との接点から幼児教育の実際を学びます。

●リラックスゾーン

ホール写真 休み時間や放課後はリラックスして仲間と談笑することも楽しみ。
快適空間の学生ホールは食事や談笑の絶好のスペース。職員室前のフォワイエや中庭も学生フリースペースとなっています。園児ランチルーム隣のバルコニーでは園児と仲良く昼食を摂ることもできます。

▲このページのトップへ