[ ← 前の記事へ次の記事へ → | 記事一覧のページへ ]

No.198 オーストラリア到着

到着までの様子

セントレアを8月7日 (土) 11:00、定刻通りに出発したオーストラリア保育実習ツアー C班一行は、途中バンコクのスワンナプーム空港に乗り換えのため立ち寄りました。トランジットの待ち時間で市内観光 (タイ王宮とワットプラケオ寺院を車窓より見学) とタイスキ料理 (日本のすき焼きのような料理) を楽しみました。
バンコクから目指すオーストラリア、ブリスベン空港まではさらに9時間のフライトです。ブリスベンには予定より1時間ほど早く到着したので、偶然、実習ツアーを終えて帰国する直前のB班一行と空港で落ち合うことができました。短い時間ではありましたが、実際の実習の様子や、コンドミニアムでの暮らしについてなどいろいろ情報交換をしてB班の帰国を見送ることができました。

長旅の末、到着したコンドミニアムではウエルカムドリンクを用意していただき、それぞれの部屋に分かれてゆっくりと旅の疲れをいやしたいところですが、今晩からはコンドミニアムのキッチンでの自炊が始まります。それに向け荷物の整理もそこそこに、近くのコールズマーケットに食材の買出しに向かいました。さあ、待ちに待った海外生活の始まりです。

( レポート:T.K 広報 )

▲このページのトップへ