[ ← 前の記事へ次の記事へ →記事一覧のページへ ]

No.123 秋のオープンキャンパス開催

平成26年10月25日 (土)、今年度第5回のオープンキャンパスが開催されました。
前回までの4回は附属園である名古屋文化幼稚園の子どもたちとの「遊び」がメインでしたが、今回は本校の体験授業を2つ実施しました。
一つは「心理学」です。日頃見えているこの日常を特殊な器具 (鏡映描写器) を使って左右の世界を体感していただきました。
もう一つは「声楽」です。学生スタッフと一緒に「どんぐりころころ」や「まつぼっくり」などの童謡を合唱しました。
参加者からは「心理学の授業は、いつも見ているものも見方を変えるだけで全く違うものに見えるのがとても不思議でした。」また「在校生の方の歌う姿がすてきでした。自分もあんな風に歌って踊れるようになりたいと思いました。」との声が聞かれました。

その後は、同じ敷地内にある幼稚園と専門学校の施設見学、各ブースに分かれた個別コーナーにおいて入試や実習、就職、学費支援、オーストラリア保育実習ツアーなどの相談をしました。

次回のオープンキャンパスは来年の1月17日 (土) 9:30からです。また、その間に11月1日 (土)、11月29日 (土)、12月20日 (土) に「キャンパス見学会」も開催します。ぜひご参加ください。

( レポート:T.Y 広報 )

▲このページのトップへ