[ ← 前の記事へ次の記事へ →記事一覧のページへ ]

No.092 第1部 (昼間部) 2年生 幼稚園教育実習 その1

5月も下旬に差し掛かり、第1部 (昼間部) 2年生最後の幼稚園での教育実習が始まりました。
今回は少し時間を戻して、教育実習に行くまでに奮闘する学生たちを覗いてみましょう。

実習前ピアノ特訓の様子幼稚園での実習が最後となると、事前に用意することも沢山あります。その中でも器楽室では、子どもたちの前で一緒に楽しく歌うため、毎日黙々とピアノ練習に励む学生の姿が見られます。

家ではなかなか集中できない時もありますが、ここでは仲間と一緒に教え合いながら練習したり、器楽室や教室などにあるアップライトを演奏して、積極的に人前で弾く練習をしている学生もいます。分からない事があれば、常駐の音楽教員にいつでも質問できるので、バックアップも万全です♪ 何度も繰り返し練習をして、「〇〇〇の曲が弾けるようになったよ!」と笑顔で報告してくれるととっても嬉しいです。
今後の授業や実習、また卒業後に活かせるよう、1曲でも多くレパートリーを増やして欲しいですね(^^)

さあ、幼稚園での最後の実習。
たくさん学んで実りある教育実習になるよう、応援しています!

( レポート:K.K 音楽教員 )

▲このページのトップへ