[ ← 前の記事へ次の記事へ →記事一覧のページへ ]

No.087 バレーボール大会

>5月2日 (金) 毎年恒例のバレーボール大会を開催しました。
会場は大相撲名古屋場所などを行う愛知県体育館。広い館内をすべて使用し4面のバレーボールコートを設置し、リーグ戦を行いました。バレーボールの経験者や運動の得意な学生は、ジャンプサーブやアタックなど本格的な技を繰り出し会場を盛り上げました。
表彰式で実行委員が心を込めて手作りした優勝の表彰状を手にしたチームは、女子2年B組・男子2年A組でした。おめでとうございます。

表彰式も終盤のMVP選手の表彰を終えたところで校長先生からのサプライズ賞品の発表!!
MVP選手に対し5月8日 (金) に本校附属の名古屋文化幼稚園にやってくる移動動物園の赤ちゃんライオンとの記念撮影の機会が与えられました。附属幼稚園に毎年やってくる移動動物園ですが、ライオンの赤ちゃんが生まれるのは大変珍しくせっかくの機会ということで、校長先生がこの日のサプライズ賞品としてご用意してくださいました。突然の発表に学生たちは大いに盛り上がりました。

第2部 (夜間部) も同じ日に第2競技場で競技を行い、優勝したのは3年生でした。おめでとうございます。

( レポート:T.K 広報 )

▲このページのトップへ