[ ← 前の記事へ次の記事へ →記事一覧のページへ ]

No.054 イマジン・エデュケーション・オーストラリア関係者来校

来校されたお二人自然と都会がコラボする美しい街、オーストラリアのゴールドコーストから本校の海外提携校、イマジン・エデュケーション・オーストラリアの施設長、ジェーム・ローチ先生とネーン・素子先生が訪問されました。夏休みのオーストラリア保育実習プログラムでは、英語のレッスンや保育模擬授業を実施していただいている、本校とはとても親しい関係にある学校です。
イマジン・エデュケーションの緑に囲まれた静かなキャンパスには、留学生向けの英語コース、キャンパスに併設されているふたつのチャイルドケアセンターでの実習も充実した保育コースのほかに、ビジネス、マーケティング、会計、美容、調理、自動車整備、介護など様々プログラムがあり、30ヵ国以上の国から約750名留学生、そして多くのオーストラリア人が学んでいます。国は違えど同じ保育者を養成する大切な仲間。名古屋文化学園は今後も海外に目を向けた教育を行っていきたいと考えています。

英語のレッスンや保育模擬授業を受けた学生からは、「将来、オーストラリアの保育士資格を取得して、英語を使って現地で働きたい」という声も聞こえてきます。いつの日かオーストラリアと日本の大きな架け橋になってくれることでしょう。

( レポート:K.O 教員 )

▲このページのトップへ