[ ← 前の記事へ次の記事へ →記事一覧のページへ ]

No.038 体験・学校説明会

体験・学校説明会の様子本校では、年6回、オープンキャンパス『体験・学校説明会』を開催しています。
この『体験・学校説明会』は、マジックミラー教室での実習体験や保育体験など、参加者の皆さんがいろいろなことを「参加・体験」していただく内容となっています。

普段の本校授業では、マジックミラー教室で名古屋文化幼稚園の保育を直接に見学するのですが、今回の『体験・学校説明会』の先生役はなんと本校1年生。入学して4ヶ月しか経っていない彼女たちでしたが、見事に「先生」をやってのけました。その前の年に同じ体験をした彼女たち。ここで見た先輩のかっこいい先生役に憧れて入学した学生もおり、今度は、自分自身が先生役を務めることができたことに感動していました。

本校『体験・学校説明会』は予約なしでご参加いただけます。体験プログラムのほかに、ピアノ・歌唱の個別レッスン (こちらは事前予約要) を受けたり、個別相談会では、入試・奨学金・海外実習など、どのような内容のことも個別で相談することができます。
また、「在校生と語るコーナー」も人気。学校の様子や実習について、先輩たちの生の声を聞くことができます。
詳しい日程などはこちら、体験・学校説明会のページ から確認することができますので、ぜひ一度参加してみてください。

( レポート:T.K 広報 )

▲このページのトップへ