[ ← 前の記事へ次の記事へ →記事一覧のページへ ]

No.031 愛知県私立幼稚園連盟の幼稚園説明会

実習の様子愛知県私立幼稚園連盟の役員の先生方が教員採用説明の為、本校に来校してくださいました。対象はもちろん今年度卒業する学生です。
講師の先生は6名。名古屋市内、愛知県内の幼稚園園長先生4名と、本校卒業生OGの幼稚園教諭2名です。園長先生方の中にも卒業生OBが含まれていました。

講演では、これから始まる就職活動についてのアドバイスをたくさんいただきました。幼稚園見学・訪問について、就職試験の日程についてなどいろいろとお話していただきました。また、本校を2年前に卒業したSさんと3年前に卒業したMさんの体験談は実感がわき、とても身になるお話でした。
学生はみな来年の自分の姿を見るかのような気持ちで、会場が緊張感とワクワク感で一杯。みんなの目がきらきらとして見えましたよ☆^_^☆

最後の質疑応答の時間は一番の盛り上がりでした。いろいろな質問を聞けて不安や疑問を解決できてよかったですね ! 先生方には1つ1つ質問に丁寧にお答えいただき安心できました。ありがとうございました。

今後も学校のガイダンス以外に幼稚園、保育園の個別対応の説明会などがあります。
一人ひとりの学生と学校との二人三脚で必ずゴールに到達することを約束します !!!

( レポート:Y.K 就職担当教員 )

▲このページのトップへ