トップページ > ご利用にあたって

ご利用にあたって

皆様に快適に安全に尾高キンダーハイムをご利用いただくために、ご利用の前にお読みください。

重要事項

1. 園内安全について

キンダーハイム施設は園児の使用に適したつくりになっていますが、場所によっては危険なところもあります。利用の仕方をご検討ください。
ケルン、小川等、利用法を誤ると危険な個所もあります。充分に事前下見をお願いします。

2. 交通安全について

施設内への車両進入は禁止です。車両は南側専用駐車場に駐車してください。
雨天時における幼児乗降や荷物の搬送等の場合、施設内への車両の進入を認める場合があります。事前にご相談ください。
許可があった場合でも、先導者をつける等、安全には充分に配慮してください。

3. 火気使用について

施設内は全面禁煙となっております。建物内はもちろんのこと、浴場、広場、バーベキューサイト、ファイヤー広場等、敷地内は完全禁煙です。
駐車場内に灰皿を設けております。喫煙はその場所でお願いします。
施設内は火気使用を制限しております。飯盒炊飯、花火などは指定の場所で行ってください。
屋内は全て火気使用不可 (カセットコンロなどを含む) です。

4. 飲料水について

キンダーハイムでは安全な井戸水を使用しています。飲用に適していますので安心してお使いください。
風呂、水遊び場も同様の安全な水を使用しています。
井戸水であることから供給量が限られております。節水にご協力ください。
キンダーハイム内の小川の水は清潔な水ではありますが100%の安全が確保されている訳ではありません。飲用には使用しないでください。

▲このページのトップへ

ご利用上の注意

利用時間

宿泊の場合のキンダーハイム基本利用時間は14:00〜 (翌日) 13:00です。
ただし、14:00〜15:00、11:00〜13:00の間は利用スペースを制限させていただく場合があります。
デイキャンプの場合のキンダーハイム利用時間は11:00〜15:00です。前後の宿泊の関係から利用スペースを制限させていただくことがあります。
到着後、「利用人数報告書」に必要事項を記入の上、管理事務所までご提出ください。

食事

管理上のことから食事はホールにて摂ることをお勧めします。ご要望があれば各部屋まで配送いたします。
配膳等の準備は各園にてお願いいたします。机の設置、配膳、盛りつけ、片付け等をお願いいたします。
食器洗浄は当方にて行いますのでそのままご返却いただければ結構です。
飯盒炊飯の場合は、厨房で食材や食器などを受け取った上、屋外倉庫にて調理器具を受け取ってください。調理は指定された場所で行ってください。なお貸出器具返却の際は洗浄の上、ご返却ください。

ゴミ

基本的にゴミは総てお持ち帰りいただきます。
ただし、生ゴミ等持ち帰りが困難なゴミについては当方にて処理いたします。
ペットボトル、ビン、缶、廃棄教材等、総てお持ち帰りにご協力ください。当地域はゴミ処理が難しい地域です。ご協力をお願いします。

風呂

「森の大浴場」の利用可能時間は16:00〜23:00です。
ご利用希望時間を事前にご連絡ください。
終了されましたら管理事務所までご連絡ください。(浴槽のお湯はそのままで結構です。)

就寝

貸出寝具はホール及び各ロッジの収納にあります。必要に応じてご利用ください。
貸出寝具は敷き布団、シーツ、タオルケット (夏季) です。
寝具の返却は、敷き布団、タオルケットは元の場所にたたんで収納してください。シーツのみビニール袋を渡しますので、たたんでビニール袋に入れて管理事務所まで返却してください。

その他

備品の破損、紛失などがあったと認められる場合は後日実費請求させていただくことがあります。

▲このページのトップへ