Report

オーストラリアの幼稚園をのぞいてみよう !

[ 前の記事へ次の記事へレポート一覧のページに戻る ]

No.021 保育短期実習グループ2

[ イベント開催日:2017/08/30 | 更新日時:2017/09/06]

みなさん、こんにちは。ミサキです。
保育短期実習グループ1の実習が終わり、次の週にはグループ2の実習がスタートしました。

到着時の様子

学生たちはCute, Small, Cry, Paint, Eat, Goodなど単語を並べ積極的に英語を使って保育者にコミュニケーションを取っていました。
グループ1、2ともに英語を使っての会話が難しいという声が出ましたが、どの学生も一生懸命伝えようとして、保育士も理解しようとして、コミュニケーションが取れていました。

グループ2は最終日に各クラスで手巻き寿司を行いました。オーストラリアではお寿司が有名なので子どもたちは自分で巻いたお寿司を喜んで食べていました。

実習の様子

そして午後にはお別れ会を行い、日本の歌、ダンスをみんなで楽しみ、Aussie Kidsからはオーストラリアのお土産をプレゼントしました。

お別れ会の様子

中身にはベジマイトというオーストラリア独特の食べ物が入っていました。いつかこの「ベジマイト」を紹介しますね。

それでは、また次回。See you later !

※プライバシー保護の為、個人の特定に関わる写真を一部加工しています。

▲このページのトップへ