Report

オーストラリアの幼稚園をのぞいてみよう !

[ 前の記事へ次の記事へレポート一覧のページに戻る ]

No.018 Teddy Bears Picnic

[ イベント開催日:2017/07/12 | 更新日時:2017/07/26 ]

みなさん、こんにちは。ミサキです。

今日はテディベアピクニックを行いました。
オーストラリアでは出産祝いや誕生日祝いにテディベアを送ることが多く、子ども一人ひとりが自分のベアを持っていることがほとんどです。
また「ピクニック」といっても日本のように、おにぎり、卵焼き、タコさんウインナーのようなお昼のピクニックではなく、今回幼稚園ではモーニングティを行いました。

「テディベアピクニック」とはもともと子どもの歌の1つであり、この日は子どもと保育者がお気に入りのテディベアを持って登園をして、みんなでモーニングティピクニックをしました。

お気に入りのテディベアと

子どもたちはそれぞれが家で使っているテディベアや人形を持ち寄って、お庭で美味しくピクニックを行いました。

モーニングティピクニックの様子

お昼寝の時間には、みんながテディベアを抱きながら眠っていました。

それでは、また次回。See you later !

※プライバシー保護の為、個人の特定に関わる写真を一部加工しています。

▲このページのトップへ