Report

オーストラリアの幼稚園をのぞいてみよう !

[ 前の記事へ次の記事へレポート一覧のページに戻る ]

No.012 Easter Bonnet Parade

[ イベント開催日:2017/04/21 | 更新日時:2017/04/29 ]

みなさん、こんにちは。ミサキです。
今日4月11日はイースターボンネットパレードという、イースターを祝うパーティを行いました。
この日のために子どもたちは各家庭でハットを作り、保護者がパーティに参加する中、ハットを観客に見せるパレードを行います。
ハットにはひよこ、うさぎ、エッグなどが付けられていて、子どもの好みが反映されていました。

Toddlersクラスのパレード
Toddlersクラスのパレード

姉妹のイースターハット
姉妹のイースターハット

Senior Kindyのイースターハット
Senior Kindyのイースターハット

パレードの後には、持ち寄りのアフタヌーンティパーティを行いました。
持ち寄りのアフタヌーンティパーティ

パーティの途中でバニーが遊びに来てくれて、子ども一人ひとりにチョコレートエッグを配ってくれました。
バニー来園

Pre SchoolやSenior Kindyの年齢はあまり怖がっている子どもはいませんでしたが、Babies、ToddlersやJunior Kindyでのパーティではたくさんの子どもが着ぐるみのバニーに大泣きしていました。

Senior Kindyの子どもは仲良く「チーズ」
Senior Kindyの子どもは仲良く「チーズ」

Toddlersクラスの子どもは「パパ助けて〜」
Toddlersクラスの子どもは「パパ助けて〜」

オーストラリアではイースターはGood Fridayから始まりEaster Mondayと祝日になるので幼稚園も金曜日から月曜日の4連休になります。
クリスマスイブと同じように夜にイースターバニーがチョコレートを持ってきてくれるという言い伝えがあります。土曜日の夜にバニーがお家にやってきて、チョコレートを家に隠していったり、枕もとに置いていったり、ヒントを手掛かりに見つけたり、と家庭によって行い方はそれぞれですが子どもは起きるのを楽しみに就寝します。

それでは、また次回。See you later !

※プライバシー保護の為、個人の特定に関わる写真を一部加工しています。

▲このページのトップへ