Report

オーストラリアの幼稚園をのぞいてみよう !

[ 前の記事へ次の記事へレポート一覧のページに戻る ]

No.008 クリスマスコンサート

[ イベント開催日:2016/12/08 | 更新日時:2017/01/14 ]

みなさん、こんにちは。ミサキです。
12月08日の夜にコミュニティホールでAussie Kidsクリスマスコンサート2016を行いました。
子どもたちが日々練習を繰り返してきた曲に合わせて大きなステージに上がり歌って、踊ります。

会場の様子

Babies / Toddlersは「ジングルベル」・「きらきら星」・「幸せなら手をたたこう」を披露しました。昨年に比べてステージに上がる時に涙を流す子どもが少なく、とても上手にできました。
「Everybody clap」・「赤鼻のトナカイ」・「Feliz Navidad」をとても上手に披露してくれたJunior Kindyは半分以上の子どもが自信を持って楽しそうに踊ることができました。
Senior Kindyは「Santa Claus is coming」・「When Santa got stuck up the chimney」とダンス曲を完璧に披露してくれました。教室での練習通りに踊れた子どもたちはステージの上で友達と笑顔を見せ合えるほどの余裕があり、さすがお兄ちゃんお姉ちゃん、という印象でした。
Pre School の子どもたちは毎年恒例のクリスマスの劇を行いました。オーストラリアの動物が出てくるクリスマスの劇で、カンガルー、コアラ、ウォンバットなどが出てきます。1ヶ月ほど前から念入りに練習してきた劇をPre Schoolの子どもたちはとても楽しそうに披露することができました。

2016年のクリスマスコンサートも無事に終わり、あとはクリスマスを待つのみです。

コンサートの様子

それでは、また次回。See you later !

※プライバシー保護の為、個人の特定に関わる写真を一部加工しています。

▲このページのトップへ