Report

オーストラリアの幼稚園をのぞいてみよう !

[ 前の記事へ次の記事へレポート一覧のページに戻る ]

No.003 Loud Shirt Day

[ イベント開催日:2016/10/21 | 更新日時:2016/10/25 ]

みなさん、こんにちは。ミサキです。
オーストラリアは夏に向かって少しずつ暑くなってきて、休日のビーチにはたくさんの家族連れを見かけるようになりました。

今回は「Loud Shirt Day」という「派手なシャツを着よう ! 」という日を紹介します。

オージーキッズでは10月21日に職員・子どもが派手な洋服で登園し、耳の不自由な子どもに募金をしようというオーストラリア全域規模の企画に参加しました。
聴覚障がいを持つ子どもたちのために、派手な洋服を着ることによって視覚を使う楽しい会話をすることがねらいの企画です。また募金で集まったお金は聴覚障がい特別支援学校に寄付をされ、学校に通う子どもたちのサポートに使われます。
( http://www.loudshirtday.com.au )

鮮やかなオレンジでお揃いの兄弟

鮮やかなオレンジでお揃いの兄弟

職員も派手な服を着て参加しました

職員も派手な服を着て参加しました

Pre SchoolクラスのLoud Shirt Day記念写真

Pre SchoolクラスのLoud Shirt Day記念写真

次回は10/31のハロウィンの様子をお伝えします。
それでは、また次回。See you later !

※プライバシー保護の為、個人の特定に関わる写真を一部加工しています。

▲このページのトップへ