Report

オーストラリアの幼稚園をのぞいてみよう !

[ 前の記事へ次の記事へレポート一覧のページに戻る ]

No.001 初めまして (update:2016/09/22)

初めまして。Aussie Kids at Mermaidで先生をしているミサキです。
今回、日本にいる皆様にオーストラリアの幼稚園を少しでも知ってもらい、身近に感じていただきたくてレポートを書いていくこととなりました。文化・行事・活動の違いや普段の生活などAussie Kids幼稚園の様子を、遠く離れた日本にお届けしていきますので、お付き合いください。

今日はオーストラリアの基本的な情報を少しだけ紹介します。

Aussie Kids幼稚園のあるゴールドコーストは観光地でも有名で、海がとても綺麗であることが自慢です。

海

加工なしでこの写真が撮れます。(レインボービーチにて)

そして、皆様も知っていると思いますが、カンガルーとコアラが有名な国です。
カンガルーは動物園では基本的に放し飼いになっていて餌をあげたり、写真を撮ったり、触ったりすることができます。

カンガルー

コアラはガラス越しではなく、手の届きそうな距離のユーカリの木の上で寝ています。写真は日本のサラリーマン風コアラです。

コアラ

季節は日本と真逆です。今月9月は「春」に入り、日本でいうと3月くらいの気候で暖かくなってきました。12月25日は、もちろんオーストラリアでは「真夏のクリスマス」です。しかし、フィンランドから来ているとされるサンタクロースはオーストラリアでも冬服を着ています。

サンタクロース

街に出現したサンタクロースは暑さに耐えられず、足が少し涼しげですね。

このレポートを通して皆様に少しでもオーストラリアを知ってもらい、身近に感じていただけたら幸いです。また、Facebookでは英語ですが、イベント前に連絡を載せいているのでチェックしてみてください。日本語でコメントいただければ日本語で返します。

それでは、また次回。See you later !

▲このページのトップへ